オナ禁1日目 ポジティブに生きていこう。

今日の記事は、私の考えが中心の記事です。

 

青で書いてある所は、自分の考えの整理が中心の文章です。

赤で書いてある所は、自分がその日大切だと思ったところです。

(黒は...どっちでもないかな...?)

 

最初の記事にも書いたように、

僕は非常にネガティブでした。

 

今まで僕は、

ネガティブなのが良い事だ!

と、ずっと思っていたんですよね...

 

ネガティブであれば、確かに良いこともありますよね。

これから起こる(かもしれない)、悪いことに対しての心構えができる。

前もって自虐しておけば、批判の的にされにくい。

一人よがりな虚しい奴だと思われない、とかね。

 

けれど、その考えを改める機会があったんですよ。

 

この間、辛い思いをしたので、

仲良くしてる地元の友達に電話をしたんですよ。

 

そいつは、イケメンで身長も高く、ポジティブで

誰に対しても優しいっていう

ハイパースペックな奴なんですが

(ちなみにそいつ、オ〇ニーを一度もしたことがないんですよ笑)

 

とにかくそいつに、

自分に自信が無いこととか、

悪く思われてるんじゃないか、とか

想像して怖くなって、

結局対人関係も恋愛もうまくいかないこととか

いろいろ相談しました。

 

そいつは、

「それは防御の構えだ!」

と言いました。

 

つまり、

先に自分から保身に走って、

悪口を言われた時を想像して

前もってダメージを減らそうとしてる、と。

 

けれど、それで結局人間関係も恋愛もうまくいかなくて、

またネガティブになる...と。

もう無限ループなんですよね(笑)

 

そんな人生を変えたいなら

ネガティブじゃだめだ!と。

 

悪口言われて気にしてたら

そいつにもう負けてて悔しいじゃん!と。

 

 間違いないですね(笑)

 

 

というか、僕が今まで生きてきて(約20年)

そういった相談をした人はみんな

同じことを言うんですよね。

 

つまり、ポジティブな人は皆そういう風な考えを持っているんだろうな~

 

 

僕は死ぬ間際になって、

ネガティブで他人にビクビクするだけで、

つまらない人生だった...

とか思いたくない!

 

だから、そいつに言われたのが、

これを機会に考え変えたらいいじゃん!てね。

 

 

もうね、僕は自分を変えるために努力するのは大好きなんですよ。

 

だって何もせず毎日ダラダラ過ごすより

少しでも自分を改善しながら

毎日生きて行くことのなんと素晴らしいことか!

 

 

 だから僕は具体的に

どういう考え方、行動をするのかを考えました。

 

一つ目は、ネガティブな考えが浮かんだら

ポジティブな発言を口に出すこと!

口に出すっていうのは凄い力を持っているんですよね。

詳しくは書きませんが、口に出すことで潜在思考が変わる、というか。

要はポジティブになっていく、ということです。

 

二つ目は、人から何言われても気にしない!

これはね、ずっと僕が悩んできた所でした。

気にしないことが本当にいいことなのか、と。

 

考えすぎだったんですよ。

もうね、言われてるのを気にしたら負け。

もうそれだけでいいんです。

 

僕はそういう風に親から教わってこなかった。

しかし僕の周りのそう教わってきた人は楽しそうに生きている。

そういう人が周りに沢山いる。

みんなそんなの気にしたら負けだって言う。

もうそれでいいじゃないか、と。

 

僕もそうなりたい。だからそうなろう、と。

 

実際悪口言う人が居たとして、それで悩んでても、その人の得にしかならない。

その人に考える労力と時間を割くことになるし。無駄でしかない。

 

一番の対抗策は、気にしないことなんですよ。

 

 

そして、このブログのメインである

オナ禁について...なのですが

そのイケメン友人が大きく関わっているんですが

思ったこと書いてたら長くなってしまったので

また明日。

 

 

もし最後まで見て下さった人が居たら、本当にありがとう^^!