オナ禁をしない人との違い

世の中にはオナ禁をしない人が

大半なわけで。

 

 

そんな彼らは普通のように

恋愛して友達と遊んで

毎日楽しんでいるように見えますよね。

 

 

なぜオナ禁せずに

そんな風に振舞えるのか

僕は不思議でなりませんでした。

 

 

僕ときたら、オナ禁をしないと

自分に自信のかけらも持てないような

性格なのに。

 

 

なぜこんなに自分ばかり苦しんで

オナ禁をしなくてはならないのか。

 

と、常々思っていました。

 

 

けれど、それに関しては

本当にしょうがないのだろうな、と。

最近は思っています。

 

 

というのも、

性格的な事は子供の頃に

どんな育てられ方をしたかで

決まってしまうので。

 

親に文句を言ってても仕方がないし。

 

 

オナ禁をしようと思う人って

きっと何かしら自分にコンプレックスがあって

それを改善しようとして始めるのではないでしょうか。

 

特にネットとかを見ていると、

性格的なコンプレックスが多い

ような気がします。

 

要するに、自分に自信がないとか、

女の子と話せない、とかね。

 

 

けれど、そのコンプレックスを経験しているからこそ

それを改善したときに得られるものは

大きいと思います。

 

 

自分に自信がない人ならば、

それが改善された時に

元から自信満々な人よりも

他人に優しくできるし、

自信がない人にも共感出来るでしょう。

 

 

むしろそういった

特に悩むことはなく

オナ禁をしない人達よりも

魅力的な人になれる

と僕は思っています。

 

 

 

そう考えて僕は頑張ってます

 

まだ4日目ですが。(笑)