オナ禁8日目:どうやってオ〇ニーを我慢しているか

ようやく一週間超えた。

 

今日の点数

気分:7/10

ポジティブさ:7/10

寂しさ:10/10

 

実は、欲望に負けそうになったことが

既に何度かある(笑)

 

あと昨日の夢の中で、

あ、このままだと

絶対〇精するわ!

って思った。

なんとか押しとどめたが(笑)

 

さて、

今日で8日目なわけだが、

僕は何が何でもオ〇ニーしないために、

ちょっと変わった手法をとっている。

 

そのやり方だが...

このブログで何度か紹介している、

超スーパーハイスペック友人の考え方を

僕は参考にしている。

 

しかしあまりオススメしない!

 

彼は、人生で一度もオ〇ニーをした事がないわけだが、

何故そんなに我慢できるのか聞いたところ、

そもそも、そういった1人でする行為を

気持ち悪い

と思っているらしいのだ。

 

それを僕は参考にして、

もし「やりたいな~」

とか思ったら、

自分がちょっとやってる顔(やろうとしてる顔)を

スマホで確認してる。

 

....うん。かなり気持ち悪い。

 

他には、オ〇ニーしてる

他人とか自分を想像するとかね。

 

やろうとしてる姿を動画で撮影して

後で確認するとか。

 

とにかく、その行為が

「気持ち悪い」という感情を、

やりたい感情に上書きするようなイメージ。

 

他の人がこれで我慢できるかもわからないし、

オ〇ニーを全否定する考え方なので

あまりオススメはしないが、

突発的に我慢できそうにないときには

僕はこうしている。

 

(調べてたら、オナ禁で病気になった?

というような記事とかブログがあったので、

あくまでオナ禁は自己責任でお願いします。

どこまで本当かわかりませんが。)

 

これが無かったらたぶん

4日目くらいで

このブログ終わってました...

 

このブログ書く前も

かなりやばかったです(笑)

 

 

(ちなみに、心理学的に

感情を全否定するというのは、

あまり良くありません。

その時はそれを否定しても

また考えてしまったり、

その否定によって自分を苦しめることにもなりえます。

ですから、ある程度はどんな感情も認めることが大切だと僕は考えます。

そして、その感情を受け入れつつも

自分がどうしたいか、を常に意識しながら

感情をコントロールすることが

幸せへの道だと僕は思っています。)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、以下は今日の僕の考え。

(以下オナ禁はあまり関係ありません...)

 

僕は人と接する時、いつも

嫌われたくない!

という気持ちが先に来てしまうようでした。

 

誰だって嫌われたくないでしょうが、

僕はそればかり意識して

こんなこと言うと嫌われるんじゃないだろうか・・・

とか、

これしたら悪く思われるんじゃないか・・・

とか、

行動一つ一つにそれを意識するようになっていました。。。

 

 

そしていつからか、

それが自分の行動の中心になっていました。

 

 

つまり、人からどう見られるかだけを考えて動く。

 

そんな人生楽しさのかけらもないですよね。

 

 

だから常に、

嫌われる事と悪く思われる事を

恐れすぎて、

結果不愛想になってしまっていたようでした。

 

勿論、愛想よくすることもできますが、

労力も使うし、

それも嫌われないための愛想なんですよね...

 

 

最近自分は

ポジティブになろうと努力しているので、

その思考が自分の為になるのか?

を常々意識しています。

 

そう考えると、

嫌われるんじゃないか?

とかそういった思考って

何も利益をもたらさないんですよね。

 

 

例えば、この人と仲良くなりたい!

っていうときに、

 

でも...嫌われるんじゃないか...?

とか思ってても、結局積極的になれないまま

仲良くなれない、なんてことになるわけです。

 

 

ならばどう考えるか。

これはアスリートの考えとかも参考にしてるわけですが

できる!

って言い聞かせるわけですね。 (松岡修造的な笑)

 

つまり、

きっと仲良くなれる!

ってそう思って接するわけです。

 

それだけで、今日の接客は何人かの方と少しおしゃべりしたり、

すごい笑顔になって話してくれる

若い女性の方とかいて嬉しかったです ←単純かw

 

そんな言葉の思い込みだけで効果はあるの?

と自分でも最初思ってたんですが、

 

よくよく考えてみると、

悪く思われるかもしれない!

っていう思い込みも、

言葉でそう自分に言い聞かせてるだけなんですよね。

 

そもそも私たちは、

脳の中で言葉で考えていますよね?

 

人間って単純なもので、

その言葉で

自分にプラスの言葉をかけるか、

マイナスの言葉をかけるかで

行動は大きく変わります。

 

もちろん、僕はそういった

ネガティブ(マイナス)な感情を全否定するのは良くない

と思っていますし、

悪く思われたくないとかそういった感情も

僕の一部であり、

僕の性格を形成している大切な感情だと考えます。

(人の感情を読み取るとか、優しく接するとか)

 

ですから、

どちらの感情を選ぶのもその人(僕)次第であり、

悪く思われたくないとかそういった感情もあるけれども

それ以上に

仲良くなりたいとか、

よく思われたいっていう感情があるので

その感情を優先して

意識するようにしたらいいんじゃないか、と。

 

 

きっと仲良くなれる!

ポジティブに自分にいい聞かせるだけ。

 

 

自分がなりたい未来があるのなら、

マイナスに考えるよりも、

プラスに考えた方が

絶対に自分のためになる。

 

プラス未来になりたいなら、

プラスに考えないと近づけない。

マイナスに考えててもなかなか近づけない。

 

それを意識して、最近は過ごしています。

 

 

という、僕の頭の中でぐちゃぐちゃな思考を

文面化することで、

自分の頭を整理しています。

 

(さすがに最後まで読んでくれる人はいないだろうな...笑)