オナ禁4日目:やっぱりオナ禁楽しい

今日の点数

気分:6/10

ポジティブさ:6/10

 

オナ禁の効果が出てくるのには個人差があると思われるが、

僕は大体4日を過ぎたあたりから

 

まず、僕が最初にどういう状態になるかというと、

自分に自信が出てくる

んですよね。

 

つまり、オドオドしないというか。

(そして10日超えたあたりから、人と会うことが楽しみになる)

 

 

今日はほぼ春休み明けなので、

昨日会わなかった学科の人とか、

サークルの友達とかと

「久しぶり!」みたいな感じのやりとりが

多くあるわけです。

 

そこで、今まで僕は

この人苦手...とか、

この人怖い...みたいな人が男女問わず結構いたんですが

そういう人ともためらわず話せるようになる。

 

そして、そうやって話してみると、

みんなすごいいい人達だと気づくんですよ。

 

不愛想な人だと思ってたら、すごい愛想よく

返してくれたり。

 

特に、僕を嫌ってる、と思ってた人とも

ちゃんと話してみると、全然そうじゃなかったんだ、とか

発見があったり。

 

こっちがオドオドしてる所が気に食わない、

みたいな人もいたのかもしれませんね。

 

そういった先入観がいかに良くないか

というのを今日は凄く感じました。