オナ禁2日目:やっぱりモチベーション低い

さて、2日目。

やっぱりモチベーションが低いので、

何かをしたいっていう気持ちになれない

 

この時間人生損してるなぁ...

 

今日の点数

気分:4/10

ポジティブさ:4/10

何もしていない度:10/10

 

さて、改めてオナ禁の大切さを

知った気がするのだが、

先程も書いたように、

人生損してる

感がすごい。

 

もしこのままオナ禁してて

オナ禁13日目とかだったら、

外出していろんなところに行ったり

先輩の家に行ったりとか

じっとしていられないだろうな、

とか思ったりする。

 

 

今日はほぼ一日家にいたのだが、

家にいても何をするわけでもなく、

(明日家に友人が来るので掃除はした)

モチベーションが低い

 

とはいいつつも、

最近筋トレだけは欠かさずやっている。

 

ただダラダラして過ごすのが、本当に

人生損してる気がするので、

何かをしたいとは思う。

 

けれど、外には出たくない。

ので、家でダンベルもって筋トレしてます。

プロテインも飲んでるので、本格的に頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下自分用メモ。

 

 

思考をまとめながらきちんとした文章で書く。

 

まず、オナ禁リセットした辺りから

非常にネガティブ思考になりつつある。

 

どんな思考がネガティブな感情をもたらすのか。

 

自分の場合、

過去の自分の行動や発言に関する後悔

が非常に多い。

 

それから、

自分の今後を悲観視して

ネガティブになることも多い。

 

自分の場合、基本この2通りかな。

 

もっと具体的に言うならば、

 

過去の後悔であれば

あの時あんな事言ってしまって

悪く思われたかも...?とか、

 

未来の心配であれば

明日みんなと上手くやっていけるだろうか...とか

ラインの返信こんなスタンプ送って変に思われないだろうか...?

とかね。

 

ちなみにどれも今先程考えていたことである。

 

さて、ではなぜ僕はこの思考を変えたいのか。

何故ポジティブになりたいのか。

(時々ここがわからなくなるので、定期的に確認すべき所かも。)

 

まず、非常に疲れる。

ネガティブ思考は疲れる。

死ぬ間際になって、人の顔色ばかり窺ってた人生だったとか

ネガティブで上手く行かない人生だった、とか思いたくない。

 

そして、マイナス思考は一般的にマイナスの結果をもたらしやすい。

逆に言えば、プラス思考はプラスの結果をもたらすともいえる。

 

これは確実ではないが、可能性とか確率の話で言えば、当てはまっている。

統計とかとるならば、間違いなく相関が見て取れることだろう。

 

プラス思考が意味ないのではないか、と思うことが多々ある。

しかし、マイナス思考は確かに良い未来をもたらさない。

プラス思考の方が良い未来をもたらす。

 

ならば当然プラス思考を選択すべきだろう。

 

僕は良い未来を目指してるのか?

良い未来と言われてもぱっとしない。

 

僕の描く良い未来とは?

良い奥さんをもらって幸せな家庭を築く

それ以前にかわいい、性格の良い彼女が欲しい

友人もっと欲しい

それ以前に、コミュニケーションが鬱陶しいと感じる

この性格を変えたい。

 

要は例のパーフェクト友人みたくなりたい。

 

そして人生を楽しみたい。

 

ていうか、単純にプラス思考だった時

のが楽しかった。

 

もうそれでいいんじゃないかな。